アンチエイジング体験記

年をとるにつれてしわが増えてくるのがわかります。

体型も崩れてきたような気がするし、自分もこうして高齢者になっていくんだなとひしひしと感じています。

でも、このまま黙って更けていく気はありません。いつまでも美しくいるために現在いくつかの取り組みをしています。

代謝もアップする酵素ダイエット

体型が崩れてきているので最近、酵素ダイエットをとりいれました。

現在使用している酵素ドリンクはこちら→http://coa-end.org/

味がおいしくて飲みやすいのが特徴です。お嬢様聖水という缶のエナジードリンクもありますが、それと同じ会社さんが販売しています。

酵素は代謝をアップさせて太りにくい健康な身体をつくってくれます。血液もサラサラになりますし、身体のだるさみたいなものも感じなくなりますよ。

とりあえず体型の方はお嬢様酵素で解決しようと思います。夏までに目指せマイナス5キロってところですね。流石に置き換えダイエットをする気力はないのでちょっとずつでも体重が減っていったら良いなと考えています。

もちろん、食事制限もちゃんとしてますよ。お菓子を食べないようにしたのですこぶる調子が良いです。

女性の脱毛症対策に育毛剤を使用

最近ちょっと仕事でストレスがたまっているからか抜け毛が多いんです。女性の脱毛FAGAなんてのもよく聞きますが、それにかかっているのもかもしれません。

ハゲるのは男性だけかと思っていたのですが、そうでもないようです。最悪、ウィッグをつければ良いかなと考えていますが、やはり自然の毛でフサフサしていたいです。

ハリとコシのある髪をいくつになっても手にしていたいですね。そこまでひどいわけではないのですが、早めに対策しておいた方が良いと思い、育毛剤を購入しました。

育毛剤なのですぐに効果を感じることはできませんが、ちょっとずつでも髪が元気になってくれたら良いなと思っています。発売したばかりの製品なので口コミはまだ少ないためちょっと不安でしたが。

ベルタ製品にはわりと信頼をおいているのでベルタ育毛剤もきっと素晴らしい効果があるんだろうなと勝手に期待しています。

しわ・たるみ対策に

目尻のしわやほうれい線が特に気になるのですが、それは造顔マッサージなどで対策しています。youtubeなどに実践動画などがあがっているので化粧クリームつけて毎日3分間頑張ってます。

何もしないで老けていくのは嫌だったので少しでもあがいてみます。

本当は小顔ローラーとか美容器具を使いたいんですけど、なかなかお金をかけられないですよね^^;

子供も大学に入ってお金のかかる時期になってきているので、節約しつつアンチエイジングしていきたいと思っています。

子供が大学を卒業して、企業に就職したら誕生日プレゼントとかに美容器具をくれないかなーなんて甘い妄想を抱いています。

そういえば弟か妹が欲しいとか言ってたな・・・二人目をつくるためにもまた、葉酸サプリでも飲もうかしら。ちなみに私が妊娠した時に飲んでいたのはベルタ葉酸サプリです。
ベルタ葉酸サプリは口コミ通りの効果があるのかと評判もありますが、私の身体にはあってましたね。基本的に口コミはあまり気にしないタイプだったので、買っちゃいました。

まとめ

他にも色々と試しているものもあるのでちょっとずつブログで紹介していきたいと思います。

あくまで私の感想や考え方を書いていくブログなのでちょっと違うなーとか思う部分もあるかと思いますが、どうか優しく見守ってくださいませm(__)m